トレンド・ライフスタイル

デートの前に5分で変身!アイロン不要の簡単シニヨンアレンジ

デートの前に5分で変身!アイロン不要の簡単シニヨンアレンジ

今日は仕事帰りにデート♪ そんな時は、デート前のメイク直しに力を入れる人も多いはず。でも残念ながら、男性はメイクの変化にはなかなか気づかないもの...。彼をドキっとさせたいならば、メイクよりも髪型を変えるほうが有効かも! そこで、ヘアメイクアップアーティストの髙橋礼行さんに、お仕事ヘアの定番ハーフアップから、デートにぴったりの華やかシニヨンに5分で変身できるアレンジを教えてもらいました。ヘアアイロンなども不要なので、どこでも気軽にパパッと作れちゃいますよ!

アレンジHOWTO

1. 仕事中にしていたハーフアップをくるりんぱし、全体を軽く崩しニュアンスをつけます。

2. 下ろしている髪を2つに分け、それぞれの毛束をねじります。

この時に髪の表面を軽く湿らせておくと、まとまりやすくなりますよ。

3. 2の毛束をツイスト編みに。

4. 毛先までツイストを編んだら、毛先を丸めるようにしてゴムで結びます。こうすることで、シニヨンから毛先がピンと出てしまうのを防ぐことができます。

5. ツイストした毛束を円を描くように襟足部分にまとめ、ピンで数箇所固定したら完成です。

アイロン不要、5分で簡単に作れるアレンジなので、デートの前にぜひチャレンジしてみて♪

photo:鈴木花美 model:みなみ

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

髙橋礼行

髙橋礼行

資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト

1998年資生堂入社。広告・宣伝撮影のヘアメイク、NYや東京コレクションのバックステージなど多岐にわたり活躍。就活メイク、メンズビューティーなど、「明日から実践できるリアルでわかりやすいビューティー提案」に定評があり、国内外にて多くのセミナーを手掛ける。また、ヘアメーキャップスクールSABFAの講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/takahashi/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。