トレンド・ライフスタイル

ちょっとした工夫で送別会を盛り上げる方法

ちょっとした工夫で送別会を盛り上げる方法

  春は別れの季節でもあり、見送る立場になることも多いかと思います。お世話になった感謝の気持ちを最後に伝えたいけれど、「どうしたら伝えられる?」「どうしたら喜んでもらえる?」と頭を悩ませている人はいませんか?

 20代から30代の働く女性に、「これは成功した!」という送別のアイデアを聞いてみました。

「お別れする方が陽気な性格だったので、送別会も明るくいこう!とみんなで相談。『今だから言える話』『◯◯さんのモノマネ大会』など、その方を主役にしたお笑い要素たっぷりの企画を考え、笑顔で送り出すことができました。冗談の通じる相手にはこんな会もいいですよ」(20代医療事務)

「定番ですが色紙を。デジタルな時代だからこそ手作り感を出したいと思い、マスキングテープやシールで装飾しました。尊敬されていた人なので、色紙に書かれたメッセージは心のこもったものばかり。プレゼントは用意しませんでしたが、気持ちは十分に伝わったと思います」(20代アパレル)
「送別会の主役が好きそうなお店を徹底的にリサーチして、おしゃれなレストランを貸し切りました。お店に着いた瞬間から喜んでくれて、プレゼントだけでなく会場選びも大事なことを実感しました」(30代美容師)

 相手の性格や好みを理解したうえで、どんな送別会をするのか考えれば、より喜んでもらうことができそう。見送る側も満足できるような、すてきなお別れができるといいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。