トレンド・ライフスタイル

「彼」に気持ちよく家事を手伝ってもらうコツ

「彼」に気持ちよく家事を手伝ってもらうコツ

 料理をつくってくれたり、掃除を進んでしてくれたりと、家事に協力的な男性っていますよね? 「できることなら、そんなパートナーと一緒に暮らしたい」と、思う女性も多いはず。

 そこで、相手を立てつつ、気持ちよく家の仕事をやってもらっているという、女性たちにそのコツを聞いてみました。

「あまり口出しをしないこと。家事というのは""手法""が人それぞれ違います。自分のやり方が正しいと思わず、相手のやり方を認めて口出しをせずに見守ること。休みの日は、彼が食事をつくってくれるようになりました」(30代映画会社)

「頼んだことをやってもらったら、大げさなくらい『ありがとう!』と言うようにしています。そうすれば、彼も私もうれしくなるから。最近は頼まなくても食事の後片付けや掃除をしてくれます」(30代保険会社)

 昨今の恋愛事情に詳しいライターの高野あかねさんによると、「お願いしたことを断られても、不機嫌にならないようにしましょう。男性は言われないとなかなか動かないので、どんどん言う必要があるし、『断られてもいいや』と思って男性にどんどんお願いをするとうまくいくと思います」とのこと。

""してほしいこと""や""感謝する気持ち""をきちんと伝えることが大切みたい。男性に協力してもらって、気持ちよく楽しい毎日が送れたらいいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。