トレンド・ライフスタイル

「ウォールステッカー」で部屋の模様替えをしてみない?

「ウォールステッカー」で部屋の模様替えをしてみない?

 メークやファッションを変えるように、部屋もイメージチェンジができたらいいなと思ったことはありませんか? 

そこで、手軽に部屋の雰囲気を変える方法を紹介しましょう。

「ウォールステッカー」というアイテムを知っていますか? 部屋の壁などに貼ることができる大きなステッカーのことです。いろんな大きさやデザインがあるので、今の部屋に合ったものを選ぶことができ、簡単に模様替えができるんです。

 もちろん賃貸の部屋に住んでいる人も安心。壁を傷つけずにはがすことのできるタイプも多いそうです。

 どんなウォールステッカーを選べばいいか迷ったら、まずは部屋のメインカラーと同じ色のものを買えば失敗は少ないかも。いきなり大きなウォールステッカーを貼るのではなく、まずは棚の側面に小さなステッカーを貼ることから始めてみては?

 慣れてきたら、上級アレンジをしてみましょう。たとえば、花のウォールステッカーを貼り、その前に空の花瓶を置いてみましょう。すると、まるで花瓶からお花が生けてあるように見えて、ちょっとユニークな雰囲気に。季節によって、春は花畑、夏は海をイメージしたものなど、季節ごとに変えていくのも楽しいかもしれません。

 気軽にできる部屋のイメージチェンジ。あなたもウォールステッカーを使ってやってみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。