トレンド・ライフスタイル

女子力がアップする? 「バラ」の魅力に注目

女子力がアップする? 「バラ」の魅力に注目

  華やかさと気品を兼ね備えた花と言えば、バラ。見ることでハートがときめいたり、香りによって気持ちがよくなったり...バラの魅力をいろいろな場面で感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

 バラにはどれくらいの品種があるのか知っていますか? 毎年新たな品種が生まれて、今やその数は2万種とも言われています。こんなに種類が多いので、バラの花言葉は色別に存在するんです。

 ひとつずつ見ていくと、赤いバラは「情熱、恋、美」。白いバラは「純潔、尊敬」。ピンク色は「愛らしい、上品」、そして黄色は「友情、嫉妬」。花束を贈るときに、こんな花言葉を知っていると、贈る相手によって色を選んでみたりすることもできますね。

 バラの魅力は、美しいビジュアルだけではありません。身体の内側から、そのよさを取り入れることもできます。たとえば、ハーブティーもそのひとつです。また、肌の再生力を高めると言われているので、スキンケアやボディーケアアイテムとしても注目されています。もちろん豊かな香りにも女性にうれしい働きがあります。それは、鼻から脳に刺激を与えて女性ホルモンを活性化するというもの。あのかぐわしい香りにそんな秘密が隠されていたなんて、恋の手助けまでしてくれそうですね。

 五感を磨いてバラの恵みをたっぷり感じてみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。