トレンド・ライフスタイル

自然を感じながらおしゃれに...「ゴルフ」デビューしてみる?

自然を感じながらおしゃれに...「ゴルフ」デビューしてみる?

  以前は""おじさまのスポーツ""という印象も強かったゴルフですが、それは昔のこと。友だち同士や気の合う仲間、カップルや夫婦で、週末コースに出て楽しんでいる人もいるかもしれませんね。

ゴルフを趣味で楽しんでいる人に、始めたきっかけを聞いてみました。

「去年リゾート地で初めてコースに出て、自然の中でプレーすることの気持ちよさを知りました。今はゴルフのレッスンにも通っています」(30代セレクトショップスタッフ)
「結婚後、ゴルフ好きの夫と一緒にラウンドするようになりました。かなりひどいスコアですが(笑)、マイペースで楽しんでいます」(20代医療事務)

 森林の中を歩いたり、海沿いのコースで潮風を感じたり、ゴルフって自然を肌で感じるスポーツでもあるんですね。走ったり、跳んだりという激しい動きはないので、体力に自信のない人でも気軽に始められそう。また、同じ理由で年を重ねてからも続けられることも魅力的ですね。

 コース間の移動は、のんびりおしゃべりしながら...という感じですが、結果的にはトータルで5キロくらい歩くことにもなるそうです。とっても健康的ですね。


 カラフルでかわいらしいゴルフウェアを着て、ゴルフデビューもすてき。旅行に行ったときに気軽な感じでトライするのもいいし、ゴルフスクールを利用して基礎からきちんとやるのもよさそうです。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。