トレンド・ライフスタイル

ホームパーティーに欠かせない気の利いたお土産

ホームパーティーに欠かせない気の利いたお土産

  レストランで食事をするのも楽しいものですが、ホームパーティーでのひとときもなかなか魅力的。外食よりくつろげて、友人の思いがけない素顔がのぞけたり、家族やパートナーと顔を合わせたり、いつもとは違う雰囲気を味わえます。

 ホームパーティーに招待された場合、気をつけたいのがお土産。その人のセンスがわかるし、できれば「おいしそう!」「すごーい」と感心してもらえるようなものをチョイスしたいものです。

 どんなものが理想の手土産でしょうか? 働く女性に、「ホームパーティーに持っていって喜ばれたもの」を聞いてみました。

「ローストビーフや生ハム、チーズなど、ふだんデパ地下で見て、『ちょっと値段が高くてぜいたくだな』と自分が思うものを持っていくようにしています。みんなのテンションが上がりますよ」(30代IT)

「スイーツや果物は喜ばれます。デザインのきれいなホールケーキを持っていったり、大粒でとびきり甘いと評判のいちごや、1個何千円かのマンゴーなどを用意したり、『自分じゃ買わないな』って思うものをチョイスします」(30代保険会社)

「最近オープンした話題のお店や行列のできるお店の品を持っていくようにしています。スイーツが多いです。それがきっかけで会話が弾みますし、""スペシャル感""があるので喜んでくれます」(30代アパレル)

 また、こんなユニークなものも。「""家飲み""はリラックスして、ついつい飲みすぎてしまうので、ウコンを持っていったことがあります。それから、酔い覚ましに効く、インスタントのしじみ汁を持参したことも。意外なお土産に場が盛り上がりました」(30代出版)。

 ゆったりと和んだ雰囲気で、友だち同士の絆も深まりそうなホームパーティー。こだわって選んだお土産を持っていって、とびきりの時間を過ごしませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。