トレンド・ライフスタイル

サンダル×ペディキュアのベストな組み合わせとは?

サンダル×ペディキュアのベストな組み合わせとは?

 サンダルを履く季節になれば、ペディキュアにも気をつかいたいところ。ペディキュアの魅力は、マニキュアではできない派手なネールやアートも、可能なことです。また、オフィスで手にネールを塗るのはNGな人も、ペディキュアなら大丈夫なはず。

 そこで気になるのが、サンダルとネールの組み合わせ。やはりファッション同様、足もとのスタイリングにも、合う、合わないがあります。ネイリストの水野千賀子さんに、サンダルとペディキュアの相性を聞いてみました。

「ホワイトやシルバー、ゴールドのサンダルで人気なのは、柔らかい色合いのネールカラーです。今年注目されているシャーベットカラーやパステルカラーなどですね。シンプルなデザインのサンダルなら、花やストーンのワンポイントもかわいらしいです。ラメでキラキラさせることで、さらにサンダルも爪もきれいに見えますよ」

 ベーシックな茶色や黒のサンダルに合うネールカラーは何ですか?

「茶色やベージュなどのナチュラルカラーはどんな色合いのペディキュアでも似合います。今年の人気は、赤のマットカラーです。ブラックのサンダルに似合うのは、赤や青などのはっきりした色。サンダルの印象に負けないようなものを選びましょう。マットでも、ラメ入りでも、どちらでもすてきです」

 足もとのおしゃれに一役かってくれそうなペディキュア。履くサンダルに合わせて、いろいろとペディキュアのコーディネートも考えてみて!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。