トレンド・ライフスタイル

お気に入りのレインブーツで雨の日もHappyに

お気に入りのレインブーツで雨の日もHappyに

 間もなく梅雨を迎えますね。雨の日の外出は何となく気分もくもりがち。でも、お気に入りのレインブーツがあれば、出かけるのが楽しみになるかもしれません。

 レインブーツを持っている女性たちに、選んだポイントを聞いてみました。

「私が愛用しているのは、英国王室もその質のよさを認めたという、ラバーブーツ。雨の日はもちろん、アウトドアに大活躍しています。防水性もバッチリだし、ふだんのカジュアルなスタイルにもなじみます」(30代デザイナー)
「私はヒールのあるエレガントなデザインを選びました。合成皮革で一見するとレインブーツには見えないので、オフィスではいていても違和感がありません」(30代不動産)
「ふだんはコーディネートしやすい色やデザインのシンプルなシューズを選ぶのですが、レインブーツは思いっきりカラフルなモチーフにして、雨の日ならではのおしゃれを楽しんでいます」(20代インテリアショップ)
「ファッション誌で紹介されていた水玉のバレエシューズタイプがとてもかわいかったので、ネットですぐに取り寄せました。デザインも歩きやすさも気に入っています」(30代イベント企画)

 レインブーツは水に強い反面、内部が蒸れてにおいもこもりやすいので、履いた後は湿気をしっかりとりましょう。乾かすときは直射日光を避けて、風通しのよい場所で。ラバー製の場合はひび割れやごわつき防止に、専用のスプレーをしておくとベターです。

 自分にぴったりのレインブーツを見つけて、雨の日も気分は晴れ!で過ごせるといいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。