トレンド・ライフスタイル

一輪でもOK...花のある生活で毎日にうるおいを!

一輪でもOK...花のある生活で毎日にうるおいを!

  色とりどりの花を見ると、思わず「きれい!」と言いそうになるくらいうれしい気持ちになりますよね。美しいものを見ることはそれだけで、心の栄養になる気がします。

 自宅に帰ってきたときに、花が自分を出迎えてくれたら、うれしいと思いませんか? 家で気軽に花のある生活を楽しんでみましょう。

 まず、迷ってしまうのが、どんな花を買えばいいかということ。自分の好きな花であることはもちろんですが、飾る場所を考えて、部屋のイメージと合うものを選ぶといいそうです。

 モダンなインテリアなら、ちょっと変わった形の花や葉を選ぶのがおすすめ。ハートの形をしたアンスリウムなどを選べば、アートっぽく仕上がるかも。

 ナチュラルな感じにしたいなら、小さな花や野原に咲いているような素朴な花がいいですね。また、エレガントな雰囲気を出したいなら、定番ですがバラやユリがおすすめ。花のもつ女性らしいイメージと茎のすっきりとした美しさもポイントが高めです。

 今の季節で、エレガント系なら、カラーの花もおすすめです。名前の由来はカトリックの修道女が身につけていた純白の襟(カラー)から。定番の白のほかに、黄色、オレンジ、赤色もあるそうです。

「花の生け方に自信がない」という人は、フラワーショップですでにアレンジしているものを買うのもいいでしょう。花器つきのものも多いので、その後使うこともできますね。また、花瓶に一輪だけ飾るなら、アレンジメントに迷わずにすみます。一輪挿し用の花器を用意しておくといいかもしれませんね。

 玄関先、ダイニング、リビング、寝室、洗面所など、どこに飾りましょうか? 花を飾って、うるおいのある生活を始めましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。