トレンド・ライフスタイル

雨の日もおしゃれに! 注目のレイングッズを教えて

雨の日もおしゃれに! 注目のレイングッズを教えて

  まだまだ続く梅雨。すてき女子たるもの、雨の日もおしゃれに手を抜きたくない!ということで、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる最旬レイングッズについて聞いてみました。

「最近は、おしゃれなレイングッズが豊富です。雨の日の定番アイテムとなったレインシューズは、ロングタイプのブーツだけでなく、ローファーやバレエシューズなどもあって、おしゃれの幅が広がっています。ナイロン素材のバッグも、プリント柄や色のバリエーションに富んでいて、どれにするか迷ってしまいますよね。濡れてもさっと拭くだけでOKだから便利で、梅雨シーズンが終わっても使えそうな魅力的なデザインのものも多いですよ」

 雨の日が待ち遠しくなるような、とっておきのアイテムはありますか?

「原点に戻って、傘にこだわってみるのはいかがですか? さすだけでインパクト大な鮮やかな色や柄物の傘はおすすめ。雨の日ファッションの主役になりますよ。白っぽい色の傘は、光を反射するので顔が美しく見えますね。また、レインコートは快適に梅雨シーズンを過ごせるアイテム。最近は、トレンチコートのデザインやレトロな60年代風のポンチョ型など、おしゃれなレインコートが続々登場しています。ファッショナブルな雰囲気に驚くと思います」

 お気に入りのレイングッズを選んで、雨の日のブルーな気分を上げていきましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。