トレンド・ライフスタイル

前向き女子に聞く「気分が上がるコツ」

前向き女子に聞く「気分が上がるコツ」

  ちょっとした失敗でクヨクヨしたり、上司や先輩から言われた一言を何日も引きずってしまったり...。落ち込みがちな時って、誰にも経験があるのではないでしょうか?

 いつも元気に見える友人にだって、そんなときがあるはずですが、みなさん、どんな方法で気持ちを切り替えているのでしょうか? 20~30代の働く女性に""克服法""を聞いてみました。

「やっぱり『女子会』がいちばん。大学時代の友人などと会って、近況をお互いに話します。もちろん、おいしいものを食べながらです。悩みを打ち明けるというよりも、気の置けない仲間と話していたら、悩みを忘れるという感じですね」(30代PR)
「単純なんですが、私の場合はネールカラーを変えるとポジティブになれます。自分で爪の色を変えて、爪がきれいになっていくのを見ていると、気分がいい! 私もほかの人をこんな気持ちにしてあげられたらなと思い、最近ネイリストの学校に通いはじめました」(20代メーカー)
「『SEX AND THE CITY』のDVDを見ると、落ち込みから立ち直れます。主人公のキャリーが大好きなんですが、多くの女性の気持ちを代弁してくれているようで、共感します。そして、私もキャリーみたいに、ずっと素敵でいよう!と思うんです」(20代建設)


 ほかにも、「フットサルの試合で汗を流す」「""一人カラオケ""で熱唱」「甥っ子と遊んで、頭をからっぽにする」などのアイデアもありました。

 あなたも、いちばん自分に合った方法を見つけて、落ち込んでもすぐに切り替えのできる、ポジティブ女子でいましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。