トレンド・ライフスタイル

トレンド注目の「ネオンカラー」 粋なスタイリング術を教えて!

トレンド注目の「ネオンカラー」 粋なスタイリング術を教えて!

  この夏は、ネオンカラーが大ヒット! けれど、このネオンカラー、ちょっと使い方を間違えると「センスがないのでは?」「浮いている...」なんてまわりから思われてしまうことも。そんな失敗をしないために、旬のネオンカラーを上品に取り入れるコツを、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに教えてもらいましょう。

「最大のコツは、あくまで""さりげなく""取り入れること。まずは小物から挑戦してみると、簡単に旬の着こなしが完成するので、試してみて!」

 小物といってもいろいろありますが、どんなものがよいですか? 「いちばんトライしやすいアイテムはバッグ。ポシェットタイプなどの小さめのバッグや、クラッチバッグも今年らしさを演出するのに、とってもおすすめです。個性的なデザインのものでも、バッグなら違和感なくトライできますよ。次におすすめなのが、靴。サンダルなどでワンポイント加えるのも、かわいいですね。いろいろなアイテムをネオンカラーにすると派手になってしまうので、""ネオンカラー初心者""なら、部分的に使ってトレンド感を表現するといいですよ」

「選ぶ色は、イエローがおすすめ!」と松島さん。いちばん洋服と合わせやすいのだそうです。""さりげなく""をキーワードに、トレンドアイテムをあなたのコーディネートに加えてみて!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。