トレンド・ライフスタイル

海がワタシを呼んでいる!? 「マリンスポーツ」の魅力

海がワタシを呼んでいる!? 「マリンスポーツ」の魅力

  今日から7月。夏本番ですが、夏と言えば海ですね。今年は海を思いきり楽しむ「マリンスポーツ」にチャレンジしてみませんか?

 マリンスポーツと一口に言ってもたくさんありますが、代表的なものというと、サーフィン。身体とボードだけでトライするので、波と一体になり疾走する感覚はほかでは味わえないもの。サーフィンの一種で、女性の競技人口が多い「ボディボード」もおすすめです。

 もっと手軽にできるものなら、バナナボートはいかがですか? 実際に乗ってみると、スピードが速くて、なかなか興奮します! 友だち同士でワイワイ楽しむのに最適です。また、眼下に海を見ながら、大空を飛ぶような気分が味わえるパラセーリングも爽快です。モーターボートに引っ張られて、海風を感じながらの空中散歩。これらは、海辺のリゾートならたいてい用意されているアクティビティなので、興味がある人はぜひ旅行の思い出に、一度はチャレンジしてみてくださいね。

 海の中に潜るマリンスポーツもあります。そう、スキューバダイビングです。このスポーツの魅力をスキューバ歴4年の詩織さん(20代NPO職員)に聞いてみました。

「同じ海でも、その日の天気によって雰囲気が変わるので何度潜っても飽きないところでしょうか。私は今まで海の近くに住んだことがなかったので、海が身近に感じられるようになったのはダイビングを始めてから。環境問題などにも関心がわいて、興味の幅が広がりました」

 また、「海から上がった瞬間、それまで自分がまるで別世界にいたような気分になります。外の音が入らない海の中で過ごす時間は、私にとっていちばんのリラックスタイム!」と教えてくれました。

 マリンスポーツを楽しむときは、肌や髪のケアをいつもよりていねいに行いましょう。詩織さんに実際のお手入れを聞いてみると、「メークはすべて落として、日やけ止めだけ塗って海に入ります。私は肌が弱いほうなので、海から上がったらなるべく早くシャワーを浴びて、髪は洗い流さないトリートメントでケア。スキンケアはいつもより念入りに化粧水と乳液でケアしています」。

 やってみたいと思ったら、さっそく行動に移してみませんか? 特別な体験ができ、同じ趣味を持つ友人との交流もできそう。新しい世界が広がりますよ。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。