トレンド・ライフスタイル

この夏マストの「ファッション小物」は""クリア""

この夏マストの「ファッション小物」は""クリア""

  夏らしいファッションをエンジョイしていますか? シーズンならではの雰囲気は小物から始めるのもおすすめ。日やけ対策に使えるものや、涼しげな印象を与えるものなど、ところどころに取り入れて、コーディネートを楽しみたいものですね。今年の夏、流行の小物はどんなもの? ファッションデザイナーの川上智子さんに聞いてみました。

 まず、「一人一個はマスト!」と教えてくれたのはキャップ。今年は春から引き続いて、スポーツスタイルがブームのため、それに合うキャップが注目されているそうです。「スウェット地やナイロン素材の洋服に、足もとはスポーツブランドのスニーカーというスポーツスタイルに合わせるのが今年らしいです。また、今年流行のレースを使ったワンピースやスカートなどのガーリーな装いに、キャップを""はずしアイテム""としてコーディネートするのもおすすめです」(川上さん)

 ビニール素材などでできた中身が透けて見えるバッグや、透け感のあるソックスなどにも注目。この夏は""クリア""もキーワード。「クリアな素材カラーのものを選べば、より""旬""な感じが演出できます。『ネオンカラーは派手』と思っていて今まで挑戦していなかった人でも、これなら、取り入れやすいと思いますよ」。夏らしく、見た目も涼しい印象になりますよね。

 目や肌の紫外線予防にも欠かせないサングラスにも、涼しげな演出をするデザインがあるとか。「サングラスのテンプル(ツル)の部分がクリアになっているものがあります。これなら、さりげなく今夏らしさをアピールできますよ」(川上さん)。

 魅力的な小物を身につけて、""夏気分""を盛り上げていきましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。