トレンド・ライフスタイル

まだまだ旬の白パンツ コーデ、着こなしのコツを教えて!!

まだまだ旬の白パンツ コーデ、着こなしのコツを教えて!!

 この夏は白パンツが大ヒット。けれど、膨張色なので、着こなしが難しそうだし、下着が透ける可能性もありそうだしと敬遠している人も多いかも。そこで、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、白パンツの選び方や着こなしのコツを聞いてみました。

「街のおしゃれな人を見ると、すごい確率で白パンツをはいています。清潔感があって、ほどよくカジュアルで、女らしさも演出してくれるので、通勤スタイルにもぴったりです。まずおすすめしたいのが、トップスを選ばず着られる7分丈のクロップドパンツ。足首を出すのでフェミニンな印象を与えてくれます。オンでもオフでもOK。ブラウスやシャツと合わせて職場へ、休日はTシャツと合わせてなど、使い勝手は抜群です。スキニーパンツが好きな人は、色を白にチェンジするだけで今年っぽく見えます。ボトムが細身なので、トップスにはボリュームのあるブラウスやチュニックがおすすめです」

 ほかにも、腰のあたりにひだの入ったタックパンツはリラックス感のある着こなしになるので、トップスもゆるめのシルエットが最適コーデとか。白なので基本的にどんな色にも合いますが、ふんわりとした素材のブラウスやサマーニット、ストライプシャツなどで洗練された印象を演出するのも素敵。白パンツの魅力をさらにアップできるそうです。

「白のパンツは下着が透けるから…という声をよく聞きますが、肌になじむベージュを選べば大丈夫。線が出ないように、下着のふちがレースになっているものを選べばパーフェクトです。ヒップラインを美しく見せるガードルタイプのショーツもおすすめ。また、白パンツは汚れそうで不安という人は、食事のときにハンカチを膝の上に置いたり、携帯用のしみ抜きをバッグにしのばせておいたりすれば安心。汚れることを気にして、白パンツをはかないのはとってももったいないことですよ」

 トレンド感があって、洗練された印象も与えてくれる白パンツ。ぜひ1本は持っておいて! 自分のワードローブを確認して、使いやすいタイプのものを選んでくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。