トレンド・ライフスタイル

洗濯タイムを楽しく! 最新ランドリー事情

洗濯タイムを楽しく! 最新ランドリー事情

お気に入りの洋服は、よい状態で長く愛用したいものです。最新のランドリーグッズを使えば、そんな気持ちを実現することができそう。用途別に分かれている洗剤やデザインのおしゃれな道具類、使って便利な新アイテムなど、いろいろあって目移りするほどなんです。

 洗濯にこだわりを持っている20~30代の女性に、おすすめの洗剤を聞いてみました。

「繊細なデザインの下着や、カシミヤやシルクまで洗うことができる、デリケートアイテム専用の洗剤を使っています。実は、普段着のTシャツやカットソーなど、私の服は全部、このデリケート用の洗剤で洗っています。服を大事にしたいので」(30代出版)

「雨が続くときは、どうしても部屋干しになってしまいます。イヤなにおいを防いでくれる、部屋干し用洗剤や抗菌タイプのものを使っています」(20代薬剤師)

「洋服は好きなものを長く着るタイプなので、色あせ防止の洗剤を愛用」(30代IT)

「小さな子供もいるので、肌にやさしい無添加洗剤を使っています。私自身も敏感肌で、柔軟剤でかゆみが出ることがあったので、天然素材を使ったものに変えました」(30代エステ)

「ファッションブランドからランドリーアイテムが発売されたり、セレブも愛用のファブリックケアブランドが日本でもそろうようになったりと、最近は品ぞろえが豊富で楽しいんです。ランドリーグッズもおしゃれに変化しているので、置いているだけで、インテリアの小道具になるのも魅力ですね」(30代アパレル)

 また、干すときに使うアイテムも進化しています。バスタオルなどを干すときに便利な用途に合わせて幅が広がる伸縮ハンガーや、ずり落ち防止用のタイプ、ランジェリーが外から見えない通気性のよいポケット付きハンガー。また、シルクのシャツやニットのトップスを型くずれしないように平置きのまま干せるネット状のハンガーなど、干すための便利なアイテムもいろいろあります。

 いい香りに包まれた清潔感のある下着や洋服を着ると、気持ちがいいものです。洗剤やアイテムにこだわって、楽しいランドリータイムを! 服を大切にしてこそ、本当のおしゃれさんと言えるかもしれませんね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。