トレンド・ライフスタイル

タオル替えすぎ! 彼と一緒に暮らしてびっくりしたこと

タオル替えすぎ! 彼と一緒に暮らしてびっくりしたこと

育ってきた環境が違えば、習慣や考え方が違うのは当たり前のこと。そんな男女がひとつ屋根の下で暮らすとなると、相手の言動に「えっ!?」とか「ありえない!」など、驚くことも多々あるはず。そこで、結婚や同棲をしている20~30代の女性に、「彼と一緒に暮らしてみて驚いたことはありますか?」と聞いてみました。

「バスタオルを洗う頻度です。私は、2~3回使ってから洗うタイプですが、彼は1回使ったら即洗濯するんです。洗濯もたいへんだし、きれいになった身体をふくだけなので、一回一回替えなくてもいいと思うんですけど」(30代IT)
「寝るときはテレビも照明もつけっぱなし。私は眠れないし、電気代も高くなるのでやめてほしいのですが、昔からの習慣で、つけていないと眠れないらしいです」(30代薬剤師)
「ゴミの分別が適当でびっくりしました。何度も言ったので最近はよくなりましたが、おかげでゴミを出すのに内容物をチェックするくせがつきましたね」(30代保険)
「朝の時間の使い方にびっくりしました。私は朝起きて、まず朝食を食べて、その後に歯磨きをして、洗顔という流れですが、彼は起きたらまず顔を洗って歯磨き、着替えて、最後に朝食というスタイルです。だから、朝ごはんは別々です」(30代損保)

 いろいろなエピソードがありますが、30代の男性にも、一緒に暮らして驚いたことを聞いてみました。 

「テレビを見ながら歯磨きをすること。僕は洗面所で鏡を見ながら歯磨きをするのが日課なので、『えっ?』と驚きました」(30代SE)
「肌の手入れにかかる時間と、スキンケアで使うアイテムの多さにびっくりしました。すごくお金もかかって、女性はたいへんだなぁと思っています」(30代建築)
「とにかく風呂が長い。いつまで入っているんだ?というくらい長い時間入っている」(30代IT)
「大量の洋服にびっくりです。ふだんまったく着ていない服もあるのに、捨てられないって。おかげで、クローゼットはほぼ彼女の洋服で埋まっています」(30代銀行)

 相手の習慣や行動に驚くのはお互いさまのよう。どちらも、歩み寄る気持ちを大切にして、仲良くできたらいいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。