トレンド・ライフスタイル

アゴにひげ!? 最近「オス化女子」が増えている? その特徴をチェック!

アゴにひげ!? 最近「オス化女子」が増えている? その特徴をチェック!

昨今、「男子は草食化し、女子はオス化している」などとよく言われていますよね。社会進出が進み、さまざまなストレスにさらされることも多い女性たち。まだまだ男性中心の社会でそれに適応するように身体が変化し、男性ホルモンの影響でアゴひげが生えたり、アゴにニキビができたりするケースもあるそうです。

 けれど、女に生まれたからには女性らしさは忘れたくないもの。男性が考えるオス化している女性の行動を見ながら、自分のふだんの振る舞いをチェックしてみましょう!

「服装に気を遣わなくなっている女性ではないですか。実は僕の嫁なんですが、休日はいつも同じジーンズとシャツ姿で…。オス化してきたなと思います」(30代IT)
「外見を気にしなくなった瞬間に女を捨てている気がする。たとえば、化粧をしなくなったり、ムダ毛の処理を怠ってしまったり。“無頓着”になることがオス化の兆候なのでは」(30代銀行)
「仕事ができる人に多いような気がするのですがが、世間話でもなんでも、自分が正しいと思って意見を押しつけてくる人。言葉遣いも攻撃的で、思いやりの気持ちが薄いと感じます」(30代アパレル)
「とにかく酒が強い人。立ち飲みにも、平気で一人で行く。それから、ぐいぐい飲んでいる姿や手酌で酒を注いでいるのを見ると、『男だな』と思いますね」(30代コンサルティング)
「電車や喫茶店などで座っているときに股が開いていると、まったく女らしさを感じられません。無意識で開いてしまう人も多そうですが、悲しくなります」(30代広告)
「人前でも平気で下ネタを言える人。まわりに人がいるのに、恥じらいもなく大きな声で下ネタを話している姿を見ると驚きます」(30代ゲーム関係)
「女性ファンが多いグループのコンサートに行ったときなんですが、会場の女子トイレが混んでいたからか、男子トイレに女性2人が堂々と入ってきたんです。こっちが恥ずかしくなりました。これが逆だったら…」(30代学校事務)

 男性をとりこにするのは、やはり「女らしさ」を備えた女性のよう。シングル女性のみなさんはもちろん、既婚女性の方も、“オス化”の兆候がないか、チェックしてみてください!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。