トレンド・ライフスタイル

やっぱり大容量がベスト? 人気のお仕事バッグを教えて!

やっぱり大容量がベスト? 人気のお仕事バッグを教えて!

 働く女性にとって欠かせないお仕事バッグ。毎日使うものだから、ビジュアルはもちろん、使い心地だってこだわりたいものです。どんなお仕事バッグが人気なのでしょうか。ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに聞いてみました。

「働く女性は、必要なものが多すぎてつい荷物が重くなってしまうもの。バッグ自体が軽量なタイプが人気です。たとえばトートバッグ。カジュアルな印象の強かったトートですが、ここ最近、素材や色使いなどで大人っぽく上品に見えるデザインが増えました。軽さに加え、トートの魅力はなんといってもたくさん荷物が入ること。書類から手帳、ポーチ、ペットボトルまで、何でも入ります」

 たくさんの荷物が入るトートバッグは魅力ですが、中がぐちゃぐちゃになってしまうというデメリットも。

「用途別に、ポーチや巾着などに入れれば、ぐちゃぐちゃになることもありません。また最近は、仕切りやポケットなどがついた、バッグの中に入れて中身を整理できるアイテムも発売されています。これなら、中身を間違いなくきれいにできるでしょう。大きなバッグを持つのが苦手という人の間で人気なのが、バッグの二個持ち。貴重品や細かいものだけショルダーバッグに入れ、かさばる書類はA4サイズのトートやエコバッグに入れるというもの。荷物が多い日は、大容量のバッグに代えるということ以外に、バッグを二個持ちするという選択肢を増やしてもいいかもしれませんね」

 毎日使うものだからこそ、デザイン的にも機能的にも優れたバッグを選びたいもの。さっそく、秋冬シーズンのお仕事バッグを探してみて。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。