トレンド・ライフスタイル

スワロフスキーデコレーションのプロ講師が語るきらめくデコの魅力

スワロフスキーデコレーションのプロ講師が語るきらめくデコの魅力

 日に日に秋の深まりを感じられる頃、夜はゆったりとした時間の流れを感じる人も多いかもしれません。

 そんな秋の夜長こそ「身近なものをキラキラ輝く自分だけのかわいいアイテムにできることはもちろん、オフィスでもちょっとした話題になるデコレーションがおすすめです」と言うのは、スワロフスキーデコレーション講師の三橋奈津子さん。

 不器用な私にはとても無理という人も多いと思うのですが…。

 三橋さんは、「デコレーションは複雑な柄でなくても、目覚まし時計や手鏡の縁に沿ってストーンを貼るというのも立派なデコのひとつ。大切なのはいろいろなカラーストーンを使って、おしゃれでかわいい雰囲気を演出することです。100円ショップで売っている商品だってデコレーションの力でぐっと魅力的なものになります。これで『どこで買ったの?』とよく聞かれる女子力の高いアイテムに早変わりです!」と言います。

 縁にストーンを貼るくらいなら、手がそれほど器用でなくてもできそう。しかも女子力・モテ力アップにつながるとは! さっそくデコレーションを始めるのに必要なものを教えてもらいましょう。

 最初に用意する道具は、以下の4つ。

(1)ピンセット
(2)接着剤
(3)デコレーションしたいもの
(4)各種ストーン

 入門ということであれば、だいたい1500円くらいの予算を考えておけばいいそうです。

 意外と手軽に始められるそうですね! ちなみに押さえておきたい今年のトレンドというのはありますか?

「色なら紺色やピンク、柄ならアラベスク模様が流行っていますね。デコの世界はファッションシーンとも関係があるので自然とファッションの流行に詳しくなりますよ」(三橋さん)

 この秋、手づくりのオリジナルアイテムを身に着けて、ワンランク上の女子を目指してみて!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。