トレンド・ライフスタイル

即、実践! 「キラキラ」と「ユラユラ」を取り入れて男の本能を刺激する?

即、実践! 「キラキラ」と「ユラユラ」を取り入れて男の本能を刺激する?

 明日は合コン。素敵な人がいるかもしれないし、おしゃれしていこう…! そう思ってクローゼットを開けたものの、何をどうすればいいのやら。

 男性のターゲットに入りやすくなるために、すぐ実践できるコツってあるのでしょうか? 服装による恋愛の進展度の違いを多数見てきた恋愛アナリストのヨダエリさんに聞いてみました。

「キラキラとユラユラ。いつもの服装にこれらをピンポイントで取り入れれば、男性から見たあなたの印象はてきめんに変わります」

 たとえば、揺れるピアスやイヤリング、揺れるスカートなど。男性はこれらを無意識に見つめてしまうのだそう。

「キラキラもユラユラも、女性ファッション特有のもの。そういったアイテムを身につけていると、男性はあなたが女性であることを意識します」

 これは男女逆の立場でも言えることだそう。たしかに、ハードな質感の革靴や大きい腕時計など、どこかに男性ならではのアイテムを身につけている男性に、女性はドキッとするものです。

「男性ならではの狩猟本能も関係しています。男性は、動くモノを無意識に目で追ってしまう性質があると言われているのです。キラキラ光るモノは、もの自体は動かなくても角度や光の当たり方で見え方が変わるので、動くものと同じような効果を持つと思われます」とヨダさん。

 つまり、キラキラやユラユラを身につけることは、男性の本能に訴えかける効果があるというわけ!

「いつも彼氏がいる女性や、夫と恋人同士のような雰囲気を保っている女性は、意図があるかどうかは別として、どこかにキラキラかユラユラ、もしくは両方を身につけていることが多いです」とも。

 逆に、恋愛に対して腰が重くなりがちな女性の服装は、「光らない・揺れない・顔と手しか肌が見えていない」ことが多いのだそうです。

 常に男性ウケを考えて服装を決める必要はないけれど、ここぞの場面でキラキラとユラユラを味方につける。たったそれだけのことが、期待しないで行った合コンを運命の日に変えるかもしれません!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。