トレンド・ライフスタイル

今冬の小物のトレンドは? 「帽子」「バッグ」編

今冬の小物のトレンドは? 「帽子」「バッグ」編

 今年の冬は、どんな小物が流行するのでしょうか? ファッションデザイナーの川上智子さんにお話を聞きました。まずは、防寒アイテムとしても便利な帽子から。 

「夏から人気のニット帽は、まだ持っていない人にはぜひゲットしてほしいアイテム。夏はストリート系のファッションに合わせることが多かったのですが、冬はあえてシックなスタイルに、ポイントとして使うといいですよ。人気色のネオンやパステルなどカラフルなものも続々登場。ダークになりがちな冬のコーディネートの差し色としても使えます。帽子が似合わない、苦手だと感じている人でも、ニット帽はどんなスタイルにも合うので試してみてはいかがでしょうか。もうひとつ、秋冬の定番アイテムとなった中折れ帽は、今年流行しているマニッシュなスタイルに欠かせないアイテムです」

 バッグはどうでしょうか?

「小さいバッグと大きいバッグの“二極化”現象が起きています。小さいサイズは、普段使いが定着したクラッチバックやそれよりも小さいミニバッグなど。服の柄と合わせてコーディネートに統一感を出すとよりおしゃれに見えますよ。大きいバッグは、医者が持っている『ドクターバッグ』くらいのサイズが人気。カジュアルなコーディネートに合わせるのではなく、ドレスやモードなファッションの“はずし”アイテムとして使うと、グッと今年らしくなります。ショルダーストラップつきなど2WAYタイプのものを手に入れると、斜めがけ、肩がけ、ハンドル持ちとその日のコーディネートに合わせてバッグの仕様を変えられるのでとても便利!」

  ぜひショッピングの参考にしてくださいね。小物からひと足早く冬の準備を始めましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。