トレンド・ライフスタイル

お風呂で身体と心のデトックスを! 楽しくなるバスアイテム5選

お風呂で身体と心のデトックスを! 楽しくなるバスアイテム5選

 冷えや乾燥が気になるこの時季、身体のケアのためにもしっかりと湯船につかって温まりたいものです。しかし「ふだんは忙しくてお風呂はシャワーで終わらせてしまいがち」「疲れて帰るとお湯をためるのが面倒」…そんな人も多いはず。

 もしも湯船につかることをおっくうに感じてしまうのなら、お風呂にこんなグッズを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 ひとつ目は癒しグッズの定番、アロマキャンドル。火をつけたアロマキャンドルは香りを楽しむことができるだけでなく、燃焼するときに発生する微量の水分からマイナスイオンも放出されるそうです。火の取り扱いに気をつけて、お気に入りのものをお風呂場に置いてみてくださいね。

 アロマキャンドルといっしょに暗くしたお風呂場に持って入りたいのがバスライト。お風呂に浮かべるタイプのものは、フローティングフラワーや生花の花びらと浮かべればより一層ゴージャスに。天井や壁に照らす、プラネタリウムタイプもおすすめです。

 雑誌や本を持って入るときや、全身の力を抜いてお湯につかりたいときにはお風呂のヘリに置くバスピローが活躍してくれます。ただし心地よすぎてついつい湯船の中で眠ってしまわないよう、注意してくださいね!

 さらに、リラックスグッズだけでなくお風呂で遊べるアイテムをお風呂に持って入るのもおすすめです。たとえば昔懐かしいシャボン玉。たくさんのシャボン玉に包まれながらお風呂につかれば、ちょっとしたお姫さま気分を味わえるかもしれません。また、お風呂用のクレヨンもあるんですよ。これを使えば、壁に思いきり落書きもできます。たまには童心にかえって遊んでみるのもよさそう!

 お風呂は身体だけでなく心のデトックスもできる空間。みなさんも楽しいバスタイムを過ごしてみてください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。