トレンド・ライフスタイル

本格的な寒さが来る前に…みんなの冬の防寒対策を教えて!!

本格的な寒さが来る前に…みんなの冬の防寒対策を教えて!!

 いよいよ寒くなってくると、気になるのが防寒対策。インナーで暖かさをキープする? はたまた、身体の中から冷えを防ぐ? 働く20~30代の女性に、「あなたのおすすめ防寒対策」を聞いてみました。

「冬はあったかインナーがマスト。ぴったりしたシルエットなら、着こなしにも響かないのが魅力です。トップはUネックの七分丈デザイン、ボトムはパンツの下に足にひっかけて履くトレンカタイプを愛用しています」(20代アパレル)

「3つの首を温めるとよいと聞いたので、首まわりはマフラー、手首は手袋、足首は靴下やレッグウォーマーがマストです」(30代IT)

「身体の中から冷えを防ぎたいので、温かい食べ物や飲み物を積極的にとるようにしています」(30代映画関係)

「見えないところで効果的に身体を温めてくれるハラマキがおすすめです。おなかまわりは、女性にとって大切な部分なので、絶対に冷やさないようにしています。使い捨てカイロも効率よく使っています。ポイントはおなか部分と腰と足先。この3点を温めることでずいぶん体感温度が上がりますよ」(30代商社)

「冬は、どうしても身体が冷えてしまうので、半身浴や足湯などといった、身体の芯までじっくりと温める対策が必須です。このおかげで、手足の冷え性も治りました」(30代保険)

「適度な運動を心がけています。血行が悪いと、どんどん冷えが増します。デスクワークだとずっと座りっぱなしなので、休憩時間やトイレタイムなど仕事の合間に、首を動かしたり肩を回したり足をマッサージしています。これだけでも血行がよくなって温まりますよ」(30代銀行)

 寒いと体調をくずしてしまうだけでなく、気分まで落ち込んでしまいそう。少しでも冷えが改善できるように、できることからやってみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。