トレンド・ライフスタイル

朝食がブーム? 都内に続々オープンする「朝食専門店」に行ってみよう

朝食がブーム? 都内に続々オープンする「朝食専門店」に行ってみよう

 早起きして朝の時間を有意義に過ごす「朝活」が注目されていますね。ウォーキングやヨガなどの運動や、英語などの勉強に取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。

 そんな朝活ブームの影響を受けてか、いま日本で「朝食専門店」が続々とオープンしています。その中でも、東京都内にあるおすすめの3店をご紹介します。どれも、わざわざ早起きをして訪れたくなる個性的なお店です。

 今月、六本木ヒルズにオープン予定の「エッグセレント」は、朝食の定番である卵料理を中心としたメニューを展開。イングリッシュマフィンの上にベーコンやポーチドエッグを乗せて食べる料理を「エッグベネディクト」と言いますが、このお店ではイングリッシュマフィンの代わりに米を使用したものもあるそう。すべての料理に厳選したオーガニック卵を使用しています。

 外苑前の「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」が提供するのは、世界各地の朝ご飯。2カ月ごとにひとつの国の朝食が登場します。朝ご飯を通して、世界中を旅している気分になれますね。

 代々木上原の「GANORI」は、なんとグラノーラ専門店。グラノーラとはシリアルの一種ですが、日本で初めて、ベースからトッピングのナッツ、ドライフルーツなど食材をカスタムメイドできるお店として注目されています。

 東京の新しいお店も魅力的ですが、モーニングの元祖とも言われる名古屋も要チェック。知っている人も多いと思いますが、名古屋ではドリンク代のみでパンやゆで卵などがついてきます。名古屋に訪れたら、こんな名古屋の朝ごはんもぜひ体験してみてくださいね。

 朝食は私たちにエネルギーを与え、心も身体も目覚めさせてくれます。とくに寒くなってきて朝起きるのが少しつらい季節だからこそ、しっかり朝食をとることがおすすめ。一日を元気よく始めませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。