トレンド・ライフスタイル

プレゼントのラッピング タグやマスキングテープで「自分らしさ」を表現!

プレゼントのラッピング  タグやマスキングテープで「自分らしさ」を表現!

 誕生日やお祝いなど、プレゼントを贈るシチュエーションはよくありますよね。「喜んでくれるかな」と相手のことを思い浮かべながら選んだプレゼントは、きっとその気持ちも一緒に伝わるはずです。

 では、さらに気持ちが伝わるようにもうひと工夫してみませんか? お店で包装してもらったままの状態で渡すのではなく、少しアレンジを。そのほうが「自分らしさ」の表現にもなるはずです。

 簡単にできるアレンジとして、オリジナルのタグ作りをおすすめします。タグを雑貨店などで購入し、そこにかわいいシールを貼ったりメッセージを書いたりしてみましょう。ラッピングについているリボンなどにタグのひもを巻きつけてできあがりです。

 もうひとつ、マスキングテープを活用するのも手。プレゼントの箱に、斜めにテープを貼ってリボンをかけたように見せたり、紙袋をコラージュしたりするのもいいですね。ペタペタと貼るだけで華やかな印象になるので、自由にアレンジしてみましょう。

 ひと手間加えてオリジナルを完成させることで、より自分の思いを伝えられるような気がしますね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。