トレンド・ライフスタイル

もらってうれしい"クリスマスプレゼント"は? 男性に聞いてみました!

もらってうれしい"クリスマスプレゼント"は? 男性に聞いてみました!

 今年もやってくるクリスマス。大好きな彼や親しい友人と過ごす楽しい日ですね。

 この時季、「男性に贈るクリスマスプレゼントをどうしよう?」という悩む女性も多いのではないでしょうか。そこで、もらってうれしかったプレゼントと、そのときの気持ちを20代から30代の男性に聞いてみました。

「プレゼントは骨盤を矯正するクッションとマッサージです。私が腰痛に悩まされていることを知った彼女が用意してくれました。さらに彼女自身の手でマッサージもしてもらい大満足でした」(20代ライター)

「彼女が"すごく悩んだのだけど、あなたに似合うと思って"と言いながら渡してくれたネクタイです。彼女が一生懸命に選んだ姿が思い浮かんですごく幸せな気持ちになりました」(20代人材派遣)

「ずっと使っていた名刺入れをちょうど新しいものに変えようと思っていたとき、彼女から自分が目星をつけていた名刺入れを渡されました。どうやら私が覚えていないだけでデートの際に"これ、いいね"と言っていたみたいです」(30代広告)

「会社のクリスマスパーティーで、同僚の女性からもらった手作りのクッキーですね。包装もクリスマス仕様の赤と緑。トナカイのメッセージカードに手書きで『○○さん、メリークリスマス!』と書いてあって、うれしかった」(20代IT)

「お金がなかった学生時代のこと。僕がビーズのアクセサリーを渡すと、彼女は満面の笑みで受け取ってくれて、お返しに手編みのマフラーをくれました。たぶんそれがこれまでの人生でいちばんうれしかった贈り物です!」(30代金融)

 ふだんから相手のことをよく見ていて、今彼が欲しいと思っているものを選ぶ。また、それがわからない場合は真剣に選べば、その熱意がきっと彼に伝わるのでしょう。今年のクリスマスはプレゼントで、今までよりも二人の仲を深められるといいですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。