トレンド・ライフスタイル

バーゲンシーズン到来! スタイリストに聞いた失敗しない買い物必勝法

バーゲンシーズン到来! スタイリストに聞いた失敗しない買い物必勝法

 バーゲンセールの時期が近づいてきましたね。セールは安いからトクをするはずが、思わぬところで無駄な買い物をしてしまい、失敗することも。そこで、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、セールでの“買い物必勝法”を聞いてみました。

「年末や年明けに始まるセール。女性としては見逃せないイベントですよね。でも、『セールで買ったけど結局使わなかった』といった、セールでの失敗談もよく聞きます。失敗しないためには、まず買い物へ行く前にクローゼットのチェックをしましょう。よく着る服とあまり着ていない服を確認し、出番の少ない服の理由を考えること。そして今、自分が欲しい服がどんなものなのかを把握しておきましょう」

 バーゲンセールでゲットするべきアイテムはありますか?

「今季の流行アイテムなどはセールでお得にゲットするほうがいいかもしれません。そのときも、家にある服をイメージして、合わせやすいものを選ぶように。とくに今シーズンしか着ないだろうなと思うアイテムは、どのくらいの値段でゲットできればいいのかも、はっきり決めておくと失敗することもないと思います」

 ついセールで暴走してしまい、いつも買いすぎてしまうという人は、買うかどうかを相談できる友だちと一緒に行くのもおすすめとか。セールで安く買っても、着ないのでは元も子もありません。ぜひ、参考にしてみてください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。