トレンド・ライフスタイル

冬コーデの必需品! カラータイツの選び方と着こなし術

冬コーデの必需品! カラータイツの選び方と着こなし術

 寒くなってくると、足もとを彩る必須アイテムとなるのがタイツ。黒やネイビーなどのシックなベーシックカラーなら、どんなスタイルにも合わせやすいですが、華やかな色のカラータイツはスタイリングが難しいですよね。そこで、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに、カラータイツの選び方や着こなし方を聞いてみました。

「カラータイツを着こなすときに、まず気をつけなければいけないのは色です。手に取ったときにかわいいと感じる色よりも、自分の持っている服に合わせやすいものを選ぶようにしましょう。フェミニン系のコーディネートは暖色系を、シンプルや辛口テイストのスタイリングには落ち着いた寒色系が合います」

 失敗しないコーディネートのコツはありますか?

「まずは、着こなしのポイントを決めること。たとえば、トップスを主役にすることに決めたら、そのトップスを引き立てるような色を選びましょう。反対に、カラータイツを主役にする場合は、洋服のトーンは控えめにするとバランスよく見えます。また、色を同色系でまとめることもおすすめです。コーディネートの主役アイテムやポイントとなる色と同系のカラーを選べば、まとまった印象に見えるでしょう」

 ブラックやグレーといった、シックなカラーが中心となる冬のファッション。華やかな色を足もとに取り入れるだけで、着こなしがパッと明るくなりますよね。コーディネートのコツを参考に、ぜひカラータイツにトライしてみてください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。