トレンド・ライフスタイル

冬ファッション 「白」アイテムをプラスして華やかに装うコツ

冬ファッション 「白」アイテムをプラスして華やかに装うコツ

 冬のおしゃれを楽しんでいますか? 寒さのためとはいえ、いろいろと重ね着できるので、おしゃれのしがいがある季節と言えるかも。ただ、ダークトーンを選びがちで全体の印象が地味になってしまうこともありますよね。

 そんなとき、あえて「白」のアイテムを取り入れることをおすすめします。ビビッドな色やパステルカラーのアイテムもいいですが、白も華やかさが増す色。清楚なイメージもあるので、男性ウケもいいかもしれません。

 まずは白いパンツをチョイス。素材をコーデュロイにすれば、季節らしさも表現できます。トップスは、お気に入りの色でOK。たとえば、淡いピンクやイエローのモヘヤのような柔らかい印象のセーターを合わせれば、女性らしさと楽な着心地を両立できます。また、紺色や黒のざっくり系ニットもおすすめ。足もとをスニーカーにして、パンツをロールアップすれば、すっきりとしたきれいめカジュアルの完成です。

 白ワンピも意外と使えるアイテムです。1枚目に最適なのは、いろいろなコーディネートのアレンジができるノースリーブワンピ。ネイビーのジャケットを合わせれば、取引先を訪問する外出時にも使え、上司受けもいいはず。白と紺の組み合わせは“きちんと感”の演出には最強と言えるかも。ハイゲージの白ニットで白を重ねるのもおしゃれ。もちろん赤などの白と対照的な色をもってくるのもアリです。

 ストールを白にするだけでも、ピュアなイメージと明るい雰囲気をプラスできます。顔の近くに白色のアイテムをもってくるとそれだけで顔色がよくなり、パッと華やかに。白もしっかり“さし色”になることが実感できると思いますよ。

 そのほか、思い切ってコートを白色にしたり、腕時計などの小物を白にするのもあり。冬ファッションにぜひ白色を加えて、洗練されたおしゃれガールを目指してくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。