トレンド・ライフスタイル

大人の「ボーダー」ファッション きれいに着こなすコツ

大人の「ボーダー」ファッション きれいに着こなすコツ

 流行に左右されることなく、永遠の定番アイテムとして愛されている「ボーダー柄」。夏のマリンルックのイメージが強いですが、シーズンに関係なく、1年中着こなしている人が多いですよね。そんなボーダー柄の着こなしポイントを、ファッション誌で活躍するスタイリストの松島紀子さんに聞いてみました。

「ボーダー柄は、シンプルな着こなしに取り入れるだけで、地味になりすぎず、遊び心もプラスできるので、柄ものとしては使いやすいアイテムです。基本的にトップに入れても、ボトムに取り入れても、カジュアルダウンを演出でき、あえて着崩したりするときにも便利です。細いボーダー柄が定番でしたが、今季は太めラインのワイドボーダーや縦ラインのボーダーが大ヒット。細めのボーダーとは、また違った印象を与えてくれるので、こちらもおすすめですよ」

 着こなしのポイントはありますか?

「トップの場合は、ジャケットのインナーに取り入れたり、下にシャツを重ねてレイヤードスタイルで楽しむのがおすすめです。ルーズなシルエットを選ぶとカジュアル度がさらにアップしてしまうので、ジャストサイズか、コンパクトなサイズをチョイスするようにしましょう。ボトムの場合は、旬のペンシルスカートが断然おすすめです。流行のワイドボーダーや縦ボーダーがペンシルスカートにプリントされたデザインも多く登場しているので、要チェックです」

 大人のボーダースタイルは、着こなしにリラックス感を演出してくれます。ぜひ、トライしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。