トレンド・ライフスタイル

男性の意見を参考に「冬のファッションアイテム」を効果的に使うヒント

男性の意見を参考に「冬のファッションアイテム」を効果的に使うヒント

 本格的な寒さがやってきましたね。最近、機能性を重視するあまり着こみすぎておしゃれを忘れていないでしょうか?

 冬はどの季節よりも小物でのおしゃれが楽しめます。とくに、マフラー、ニット帽、セーター、カーディガンなどの冬小物は、女性のかわいらしさや魅力を引き出してくれるものと言えるかも。男性の意見から冬アイテムを効果的に使うヒントを紹介します。

「ロングヘアの女性がマフラーを髪の上から巻いている姿が素敵です。とくに後ろ髪やサイドが盛り上がってきれいな丸みが現れている状態がベストですね。整えすぎていない無造作な髪が無防備な感じがしてかわいいです」(20代ライター)

「防寒対策からか黒タイツがこの時期多くなりますよね。でも、やっぱり肌が少し透けて見えるというのがセクシーです。女性らしさが際立ちます」(30代金融)

「ファー付きのモッズコートですね。きれいめのコートもいいのですが、崩しきらないカジュアルさが魅力的だし、何よりファーが小動物的でかわいいです。人なつっこい女性に見える気がします」(20代IT)

「ニット素材の服全般です。ふわふわとした素材感が女性らしいやわらかさを強調するから。さらにVネックだと鎖骨や首のラインが出て最高です。対極に位置するレザー素材もクールな印象で大人の雰囲気ですが、僕は思わず触りたくなるニットのほうが好きです!」(30代人材)

 冬アイテムのポイントは「ちょっぴりセクシー」と「ふわふわ」なのかも。これらを少し意識してみると、男性の視線を釘付けにできるかもしれませんよ。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。