トレンド・ライフスタイル

カラオケで男性受けするモテソン♪はどんな曲?

カラオケで男性受けするモテソン♪はどんな曲?

 カラオケにはよく行くほうですか? 何を歌っていいか迷うという人に今回はアドバイスをお届け。男性に受けのいいモテる曲、つまり“モテソン”はどんな曲?ということで、20~30代の男性に聞いてみました!

「YUIの『CHE.R.RY』。歌詞に出てくれる女の子がひかえめでかわいい。恋の始まりを歌った曲なので、もしかして自分に向けて…!?なんて期待しちゃいます」(30代ライター)

「Every Little Thingの『fragile』は幅広い世代が知っている曲なので、場が盛り上がってきた中盤あたりでしっとり歌ってほしい曲。うまく歌ってくれたら間違いなく惚れてしまいます」(30代教師)

「Charaの『やさしい気持ち』。とにかく歌詞が女の子らしくていい! 歌っている女子と途中で目が合って、かなりドキドキしたことがあります」(30代人材派遣)

「aikoかな。定番ですが、『カブトムシ』や『桜の時』を多少下手でも一生懸命歌う子は魅力的ですね」(20代広告代理店)

「JUDY AND MARYの『そばかす』は、自分たちが好きだったアニメで使われていた曲なので、そこから昔話に花が咲くことも。JUDY AND MARYを元気いっぱいに歌ってくれる子は好感度アップ」(20代編集者)

「いきものがかりの『気まぐれロマンティック』を振り付きで歌ってくれたら場が盛り上がるので、いつもこっちからリクエストしています(笑)。いきものがかりが好きな女子は、さわやかで明るい子という印象」(30代メーカー)

「歌が苦手でも思い切り歌ってくれるとノリやすい」「1曲目を率先して歌ってくれる子が好き」といった、カラオケでの女性の行動に対しての意見も聞かれました。男性のいるカラオケの場では、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。