トレンド・ライフスタイル

「ケータリング」を活用してホームパーティーを楽しくラクに!

「ケータリング」を活用してホームパーティーを楽しくラクに!

 自宅に友人を招いての「ホームパーティー」。外での食事より、カジュアルな雰囲気で、リラックスすることができますよね?

 でも、いざパーティーを開く側になってみると、少し気が重いのも事実なのでは? 部屋の片づけに始まり、おもてなしのためのメニューを考え、買い出しに行き、当日は料理をつくったり、飲み物を準備したり。また、ゲストが帰ってからの後片づけなどもあって、全てをこなそうとするとホスト側の負担は大きいものです。

 そんなとき、ちょっと発想を変えて、プロにお願いしてみてはどうでしょうか? 「ケータリング」サービスを利用するというものです。

 実際にケータリングを使ったことのある女性に話を聞いてみました。

「近所に住む友人同士でクリスマスパーティーをしたときに利用しました。出席者は専業主婦が多かったのですが、自然と『自分たちで作るのは大変だよね』ということになり、ケータリングを注文。みんなが気をつかって立ったり座ったりすることもなく、落ち着いたパーティーになりました」(30代主婦)

「学生時代の友人とときどきホームパーティーをするのですが、ピザの宅配では飽きてしまって。ケータリングは値段が高いと思っていましたが、割り勘にすれば一人2000円くらいでお腹いっぱいになりました。もちろん、ドリンクは自分たちで用意しましたが、とても満足しています」(20代PR)

「プロの料理は味もさることながら、盛り付け方も凝っているんです。先日は、友人のバースデーをケーキで祝いたくて、見栄えがよくなるようケーキスタンドも注文。鳥かごのようなデザインで、本人だけでなく、みんな『かわいいー』と喜んでくれました」(40代編集)

 手作り料理にこだわらなくても、楽しいパーティーは開けそうですね。ケータリング利用のアイデア、ぜひ参考にしてみてください。

 Beauty & Co. ではケータリングブランド『マンチーズ ケータリング』をお取扱いしています。詳しくは関連リンクからアクセスしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。