トレンド・ライフスタイル

ハンモックや天蓋(てんがい)カーテン付きも “まったり&ゆったり”カフェが話題

ハンモックや天蓋(てんがい)カーテン付きも “まったり&ゆったり”カフェが話題

 日々、仕事や恋愛に一生懸命なみなさま、お疲れさまです。頑張りすぎて疲れがたまっていませんか?

 今回は、そんな日常の疲れを癒せる居心地のよいカフェを紹介します。

 東京・吉祥寺にある「マヒカマノ」は“ハンモックカフェ”。ハンモックのショールームを兼ねていることもあり、なんと客席がハンモックです。「一度ハンモックでのんびりしてみたい!」という人にはもってこいの場所。あまりの気持ちよさに時がたつのを忘れてしまいそうです。

 都内などで数店舗を展開するマッサージ&カフェ「アジアンブリーズ」も。タイ古式マッサージをメインに、リフレクソロジーやアロマオイルマッサージの施術を受けられることはもちろん、マッサージ後も併設のアジアンカフェでヘルシーなタイ料理やドリンクを楽しむことができるお店です。カフェには雑誌や本も置いてあるので、一人でのんびりとしたい人にもおすすめです。

 東京・神保町のお昼寝カフェ「コロネ」は、眠いときや疲れたときにちょっとひと眠りする場所を提供するお店です。アイマスクや電気ブランケット、シルク製のネックウォーマーや腹巻など、よりよい眠りのためのグッズも無料貸し出し。お姫様気分を味わえる天蓋カーテンのあるお昼寝スペースを完備。至福の時間を味わうことができます。

 忙しい合間をぬって、たまには自分だけの時間を大切にほっと一息、カフェでリラックスしてみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。