トレンド・ライフスタイル

あなたの“勝負差し入れ”は? 20~30代の女性に聞きました!

あなたの“勝負差し入れ”は? 20~30代の女性に聞きました!

 仕事上おつき合いがある人たちや職場で頑張っている同僚たちに、ねぎらいの思いを込めて贈る差し入れ。音楽やダンスのお稽古をしている人は、公演の際に持っていく場合もあるかもしれませんね。せっかくの機会、相手に喜んでもらえるものを届けたいものですが、いざ選ぼうとすると、選択肢が多すぎて悩んでしまう人も多いでしょう。

 そこで、ふだん差し入れをする機会の多い、20~30代の働く女性に、ここぞというときに頼りになる“勝負差し入れ”と、差し入れを選ぶ際のポイントを聞いてみました。

「自然発酵種を使っていることで人気のブーランジェリーのパン。パリでは3つ星レストランでも提供されているという、クロワッサンやドライいちじくが練り込まれたパンは、本当においしいのでよく購入しています。差し入れは、高級感と相手に負担をかけない手軽さのバランスを重視。このお店のパンは、それにぴったりなんです」(30代ウェブディレクター)

「相手が大勢の場合は、小分けになっていて、日持ちがして、誰にも愛される定番がやっぱり最強。老舗洋菓子店の焼き菓子が入った詰め合わせには、いつもお世話になっています」(20代企画職)

「自己満足にならないことが前提ですが、相手ととても親しい場合は自分のお気に入りの素朴なものを贈ることも。実は、私は大学芋が大好きで、ホームページをつくるほど。その知識を生かして、なかでも一推しのお店の大学芋を持っていくと『懐かしい』とすごく喜ばれます。会話の種にもなるし、自分の個性をちょっぴり反映させられます」(20代事務)

「女性が多い場所に贈る差し入れだったら、カラフルでとってもかわいらしい有名専門店のマカロンで間違いありません。味はもちろんのこと、明るい色合いと愛らしい形が、その場のテンションを上げてくれるはず!」(20代IT)

「どんなに有名でおいしいものでも、切り分けないといけないものは、先方に手間をかけさせてしまいますよね。だから私は個包装のものを選ぶことにしています。とくに、おすすめは上野にある名店のどら焼き。ひとつで十分満足できるボリュームなので、男女ともに喜んでもらえますよ」(30代編集)

 いざというときのために“勝負差し入れ”を一つ持っておくと安心です。みなさんの意見を参考に、思いが伝わる、素敵な差し入れをしてみてくださいね!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。