トレンド・ライフスタイル

ひなまつり女子会は「桃」づくしで祝ってみる?

ひなまつり女子会は「桃」づくしで祝ってみる?

 3月3日は桃の節句。女性ならば、いくつになってもなんだかうれしくなる一日ですよね。女性ばかりで集まって、桃にちなんだ“桃づくし”の女子会をやってみてはいかがでしょうか。

 まずは、スイーツ。パンケーキを焼いて、缶詰の黄桃をスライスして、トッピングしてみましょう。パンケーキを3枚ほど重ねて、ホイップクリームをたくさんのせたら、まるでニューヨークやハワイで話題の朝食メニューのよう。気分が上がりそうですね。

 次は、桃の味のする紅茶です。中国でつくられている雲南紅茶などが有名ですが、自然な桃の味が特徴です。実は、このピーチティー、風邪などの症状を緩和し、冷え性の改善にも役立つとも言われています。もちろん、ほのかな香りでリラックス効果もあるそう。女性ばかりのティーパーティーにも似合いますね。

「ベリーニ」という桃のお酒があるのをご存知ですか? 市販のものもありますが、缶詰を使って簡単に手づくりすることもできます。黄桃や白桃の缶詰から実だけを出して、ミキサーにかけ、ピューレ状にします。それをスパークリングワインと混ぜて、できあがりです。分量は、ピューレとスパークリングワインを1:1が目安。甘い炭酸で飲みやすく、フレッシュ感もありますよ。

 桃の実の旬は、夏から初秋なので、生の桃を使うことはできませんが、缶詰でも十分楽しめます。桃の花を飾って、みんなで集まれば、楽しいひな祭り女子会になること間違いないです!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。