トレンド・ライフスタイル

ブラジャー 買い替え時期を知らせる4つの兆候

ブラジャー 買い替え時期を知らせる4つの兆候

 みなさんは、ブラジャーをどうやって洗っていますか? 下着メーカー「トリンプ」の寺司真紀さんは、「ブラジャーの寿命はお手入れ次第」と言います。

「洗濯機で洗うと、次に着けたときに違和感がありませんか? 洗濯機の遠心力や水圧でワイヤーが曲がる恐れがあるので、ブラジャーを長く保つためにも手洗いをおすすめします」(寺司さん)

 洗濯機洗いをしてしまうと、1回でブラジャーをだめにしてしまうそう。しっかり洗わなきゃと思いがちですが、軽いつけおき洗いでも汚れは十分にとれるとのこと。ぬるめのお湯をはった洗面器に中性洗剤を少し入れてつけ置きしましょう。

 大切に扱うと、お気に入りのブラジャーも長くつけられます。しかし、いつかは寿命がくるもの。寺司さんいわく、ブラジャーを買い換えるタイミングは「購入したときと明らかに着用感が変わったとき」。具体的には、以下の4つです。

1.ストラップがずれる
2.アンダーがずり上がる
3.ワイヤーが当たって痛い
4.フィット感がない

 あなたが持っているブラジャーで、当てはまるものはありませんでしたか? 「いいブラジャーをつけるというより、自分に合ったサイズをつけることが美しいボディラインをつくります。身体も喜ぶし、自信にもつながりますよ」と寺司さん。自分にぴったりのブラジャーをつけると、不思議と気分も上がるもの。あなたもブラジャーの心地よさをぜひ、実感してみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。