トレンド・ライフスタイル

レース、花柄、ピンク・・・"フェミニンファッション"男性好みのコーデは?

レース、花柄、ピンク・・・"フェミニンファッション"男性好みのコーデは?

 春めく季節。愛らしく咲く草花に刺激されて、華やかで女性らしいファッションが気になってくる頃かもしれません。

 2014年の春夏は、レース、花柄、グレイッシュなパステルカラーなどが流行の兆しを見せています。どれも女性らしさを引き立てるフェミニンなアイテム揃いで、春のワードローブにぜひ取り入れたいところ。ただし、やりすぎると「ぶりぶり」になってしまう取り扱い注意なファッションでもあります。

 そこで、20~30代の男性に、 女性が身にまとう最近の"フェミニンファッション"について思うところを聞いてみました。

「ピンクって確かに女性らしい色だと思うのですが、全身ピンクだったりすると、目がチカチカして疲れちゃいます。パステルカラーのやさしい印象のピンクをどこかに一色入れるぐらいがちょうどいいのかも」(30代広告)

「黒のレースのタイトスカートをはいている女性が、大人っぽくって素敵だなと思ったことがあります。トップスも黒のカットソーで、華やかだけどシンプルにまとまっていて好みのスタイルでした。フェミニンファッションとは真逆ですよね」(20代金融)

「最近女性がよく着ているフリル付きのスカート(注:「ペプラムスカート」のこと)。それに、さらにフリル付きのニットを合わせたりする人を見かけるのですが、ちょっと子供っぽいと感じます」(30代公務員)

「花柄のスキニーパンツが流行していますが、正直なところ似合っていると感じる子は少ないですね...。花柄のワンピースに無地のカーディガンの組み合わせなどが清楚でいいんじゃないかな」(20代IT)

 少々辛口な意見も見受けられましたが、彼らが共通して言うのは、「バランス」が大事だということ。女性らしいアイテムの魅力を最大限に引き出すためにも、そのほかの部分はできるだけシンプルにすることを心がけるといいのかも! フェミニンなファッションをする際は、この点にぜひ気をつけてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。