トレンド・ライフスタイル

寝ている間も胸は垂れる?「就寝時専用ブラジャー」でバストの崩れ防止

寝ている間も胸は垂れる?「就寝時専用ブラジャー」でバストの崩れ防止

 美しいバストラインといえば、世の女性の誰もがあこがれるもの。最近では、背中や脇のお肉をバストに寄せて集める下着が販売されたり、バストアップのためのエクササイズが紹介されていたりするのを目にする機会も多いかと思います。

 しかし、日頃どれだけバストアップに気を遣っていたとしても、さすがに寝ている間にできることは限られていますよね。加えて、人の睡眠時間は人生の3分の1の時間に相当すると言われています。そのため、この時間をおろそかにしてしまうと、バストの崩れにつながってしまうこともあるのだそうです。

 みなさんは寝ている間に下着をつけていますか? 2012年3月、下着メーカー「トリンプ」が女性1,313名を対象に、就寝時のブラジャー着用の有無についてアンケート調査を実施しています。そのなかで、「寝る時にブラジャーまたはカップ付きインナーを着けますか?」という質問に対し、「着けない」と回答した人は59.4%に上りました。

「締め付けが気になる」「リラックスできない」といって、何もつけずに就寝している人が多いよう。しかし、睡眠中に無防備な状態でいると、バストの皮ふが引っぱられてしまうとか。また、寝返りによってもバストの形が変化してしまうそう。

 では、寝ているときも日中と同じブラジャーを着用すればよいのでしょうか。私たちにとって就寝時は貴重なリラックスタイム。つける下着も、締めつけ感が少ないことが大切です。また、リラックスできるブラジャーといえば、ワイヤーが入っていないものやスポーツブラジャーでもよさそうですが、これらは胸が仰向けになった状態を想定して作られてはいません。

 そこでおすすめするのが、就寝時専用のブラジャー。さまざまな寝姿にも対応できるように設計されているため、就寝中の形の崩れを気にすることなく、美しいバストラインを保つことができます。

 各下着メーカーからはさまざまなデザインや素材のラインナップで展開されているので、一度ぜひ手に取って試してみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。