トレンド・ライフスタイル

5つの悩みを解決! キレイを目指す女性の「ブラジャー」の選び方

5つの悩みを解決! キレイを目指す女性の「ブラジャー」の選び方

 一人ひとり胸の形は違うから、もちろん悩みもさまざま。だけど、「胸をキレイに見せたい」という思いはみんな同じはずです。そこで、下着メーカー「トリンプ」の寺司真紀さんに、キレイを引き出すブラジャー選びのポイントを悩み別に教えてくれました。コメントはすべて寺司さんです。

(1)「最近、おっぱいが垂れてきたような気がする」という人には…
「胸を寄せて上げてくれるワイヤー入りで、胸がカップの3/4におさまるブラジャーがおすすめ」

(2)「年齢を重ねるにつれ、デコルテに自信がなくなってきました」という人には…
「削げてしまったデコルテは、パットを入れることで美しく見せることができます」

(3)「脇にはみ出したお肉、なんとかなりませんか」という人には…
「『サイドボーン』と呼ばれる、ブラジャーのサイドの固い骨組みが入ったものを選びましょう」

(4)「背中の余分な脂肪が気になり、後ろ姿を人に見られるのが怖いです」という人には…
「縫い目がない『ヘム仕様』のものだとブラジャーのラインが見えにくく、後ろからの視線も気になりません」

(5)「これからは、薄着のファッションを楽しみたい! そのために役立つ下着はありますか」という人には…
「服の上からブラジャーのラインが見えにくい、ソフトストレッチタイプのブラジャーを着用してみて」

 素材や形の違いによって、さまざまな胸の悩みをカバーしてくれるアイテムがあるのですね。ぜひ、ブラジャーを購入するときの参考にしてください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。