トレンド・ライフスタイル

こんな使い方も! LINEスタンプでもっと楽しくコミュニケーション

こんな使い方も! LINEスタンプでもっと楽しくコミュニケーション

 みなさんはふだん、どのようなコミュニケーションツールを活用していますか? もちろん、ビジネスでは電話やメールが一般的ですが、プライベートではSNSを利用して家族や友人と連絡を取っている人も多いはず。とくにここ数年で利用者が急速に増えているのが、「LINE(ライン)」です。

 チャットのようなスタイルのSNSとして気軽に使えるLINEですが、スタンプが使えるというのも魅力のひとつ。ディズニーやサンリオなどのベーシックなキャラクターものや、LINEオリジナルの笑いを誘うようなもの。企業が出している公式キャラものなど、幅広いラインナップで展開されています。数は多くありませんが、期間限定でダウンロードできる無料スタンプも注目です。

 気持ちをアイコンひとつで表現できる便利さが受けていますが、ポイントを押さえて使うことで、よりよいコミュニケーションの一助となってくれます。たとえば、送ったメッセージが既読になっているのに返信がこないとき。「どうして返事してくれないの?」と送ってしまうとカドが立ちますよね。そこで、キャラクターが電柱の陰や、画面の横からひょこっと顔を出したスタンプを送信。物欲しそうな表情のキャラを見れば、相手もすぐ返事をしたくなること間違いなし!

 また、ワンランク上の使い方としておすすめなのが、スタンプだけでストーリーを作ってみるというもの。「仕事で疲れたから、終業後に飲みに行こう!」「お腹が痛くて、待ち合わせに遅れそう!」など、ちょっとした状況を4~5個のスタンプを使って、表現してみましょう。ふだんのコミュニケーションが、ちょっとしたストーリー仕立てになって、グッと楽しくなるはず。

 ちなみに、4月からはクリエイターや一般のユーザーが制作したLINE用スタンプを「LINE ウェブストア」上で販売できるプラットフォームも開設されるのだとか。気になるスタンプをダウンロードして、どんどん活用してみてくださいね!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。