トレンド・ライフスタイル

【おすすめアプリ】友達に差をつける! 女子力UPの写真加工アプリ3選

【おすすめアプリ】友達に差をつける! 女子力UPの写真加工アプリ3選

SNSを見ているとよく見かける、女子会の写真、料理の写真、風景の写真...。 正直どれも代わり映えがしない写真が多いですよね。今回は、他のみんなと差をつける、おしゃれな写真が作れる写真加工アプリを紹介します!

フィルターの2度がけでもっとかっこよく!  

◆インスタグラム◆  
難易度:★☆☆☆☆  
日本語版:あり

写真SNSの王道、インスタグラム。普通の使い方だけでは物足りない!

そんな私が最近ハマっているのは、「フィルターの2度がけ」。特に暗いところで撮った写真に2度がけすると、一気に荘厳な感じに。
yamaguchi1.jpg

元写真(暗すぎて何が何だか...)

yamaguchi2.jpg1回目(結構見えるようになった!)

yamaguchi3.jpg2回目(ちょっと神秘的に?!)

◆Studio◆
難易度:★★☆☆☆
日本語版:なし

このアプリは、写真に文字やスタンプを載せられるのだけど、なんといってもセンスが抜群。 シンプルでおしゃれなデザインが多いから、何をやっても大抵かっこよく仕上がるのだ。 たとえばこんな感じ。
yamaguchi4.jpgyamaguchi5.jpgyamaguchi6.jpg有料スタンプパックもあるけれど、定期的に無料でかなりセンスのいいパックがもらえることも、うれしいポイントです。

◆SigNote◆
難易度:★★★★☆
日本語版:なし

手書きで書いた文字や絵をカメラで撮影して、写真の上に取り込むことができるアプリ。 説明を書いたりすると、雑誌の手書き風イラストのようなおしゃれ感!

yamaguchi7.jpg適当な白い紙と、黒いペンを用意し、
写真に載せたい文字や絵を描きます。

yamaguchi8.jpg文字を撮影し、取り込みます。

yamaguchi9.jpgこんな感じで配置していきます。

yamaguchi10.jpg出来上がりがこちら!

yamaguchi11.jpgあまりにもうまく出来すぎて、自作っぽくなくなってしまったときは、
サインを入れて、アピール!(笑)

紹介したそれぞれのアプリを組み合わせれば、もっとおしゃれな写真になること間違いなし。 みなさんもいろいろ試してかわいい写真を撮ってみて!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

山口結花

山口結花

ファッションブロガー

カナダ生まれ、アメリカ育ちのジャパニーズ。インターネットとファッションをつなげる、『デジタルファッショニスタ』は、新しいもの好きで、ちょっぴり飽き性。毎日を少しスマートに、もっと可愛く過ごすための最新情報をお届けします!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。