トレンド・ライフスタイル

北枕もOK!? 生まれた年で分かる、あなたにピッタリの風水診断

北枕もOK!? 生まれた年で分かる、あなたにピッタリの風水診断

「北枕で寝ると縁起が悪い」。有名な言い伝えがありますが、実は人それぞれに、縁起のいい方角があるんです。北枕がラッキー、なんて人も! 今回は、あなたに合った方角が分かる、風水アドバイスをご紹介します。

良い気を受け取りやすい方角は生まれた時に決まる

住まいの「気」をベースにした間取り図「気取り図」を提供している、「一般社団法人 日本風水建築協会」によると、

「私たちは、生活している環境磁気の影響を少なからず受けて、考えたり、行動を決めたりしているのですが、人にはPOWER TYPEと呼ばれる、良い磁気(気)を受け取りやすい相性の良い方角があるのです。この相性は、人が生まれた瞬間に、その時点での「地球磁場」と、その地球磁場の影響を受け「体内磁場」を作り上げた時に決まり、これは一生変わることはありません。」
なかでも寝ている時の向きが POWER TYPEの効果が最も表れやすいのです。自分と相性の良い方角を知り、その向きで寝るだけで、自然に体調も整いやすくなり、運気も上がっていくそうです。

生まれ年によっては「北枕」が「大吉枕」の可能性も!

自分のPOWER TYPEによって相性の良い方角が違うので、例えばPOWER TYPEが「風」の場合は、良くないとされている北枕が、実は「大吉枕」だったりするのです!

さらに住まいには、建物の中心からみた相性が良い方位(POWER AREA)、家の中の良い場所、悪い場所(Energy:気)などがあり、これらをトータルに「気取り図」としてみていくことで、居心地のよいリラックスできる空間に整え、そこに住む人の健康や精神面にも良い影響を与えることが出来るのです。

[気取り図/一般社団法人 日本風水建築協会]
(Ricky)

[マイロハスより]

あなたのPOWER TYPEと住まいのエネルギーバランスを知って、引っ越しや模様替えをすることで、生活をより良い方向へと導くことができるはず。さっそく身近なところから、取り入れてみてはいかがでしょうか。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。