トレンド・ライフスタイル

【2014年春ファッショントレンド】スポーティーブームで押さえておきたい3大アイテム!

【2014年春ファッショントレンド】スポーティーブームで押さえておきたい3大アイテム!

そろそろ冬のファッションにもマンネリ気味。そんなときは、春のトレンドを先取りして、気分を一新したいですね。そこでおすすめなのが、この春ヒット確実のトレンドテイスト「スポーティー」です。とはいえ、やりすぎても恥ずかしいですし、「大人のスポーティー」は全身に1点だけ取り入れるぐらいがちょうどいいのです。今日は、スポーティーテイストを取り入れるための、注目アイテムをご紹介します。

ビギナーでも簡単! スニーカー

ここ数シーズン、女子のスニーカー率もぐんと上昇しましたね。定番のコンバースに加え、ニューバランスもいまだに人気! そして、この春はadidasやNIKEといったスポーティー感が強いスニーカーも注目株です。いつものスタイルにさり気なく取り入れられるので、ビギナーにもおすすめです。

人気継続中! 大人のスタジャン

この秋冬に引き続き、また春も人気が加速しているスタジャン。モノトーンにまとめれば、子供っぽく見えず大人の温度感をキープできます。フェミニンなスカートで、女らしさを入れるのもマストです。

上級者風に! ライン入りボトム

スポーティーでもワンランク上を狙いたいという人におすすめなのは、サイドにラインが入ったスカートやパンツ。ラインがあることで、腰回りもすっきり見え、実はスタイルアップにも効きます。

スポーティーは難しそうに見えて、ベーシックカラーを中心にまとめると、大人でも違和感なく取り入れられます。ぜひ、トライして春を先取りしてみてくださいね!

photo/Naoko Takagi,Tomonori Iwata  coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。