トレンド・ライフスタイル

【春のファッショントレンド】タイトスカートを今っぽく着る3つの方法

【春のファッショントレンド】タイトスカートを今っぽく着る3つの方法

この春、なんといっても押さえておきたいのが、引き続き人気の「タイトスカート」です。秋冬でもトレンドだっただけに、馴染みのある人も多いはず。でも、去年と同じ装いではNG。今っぽくアップデートした着こなしにすることが大事です。さっそく、押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

1. 丈は少し長めがトレンド

膝が隠れるぐらいの、少し長めのタイトスカートが今年らしいチョイス。ヒール靴を合わせれば、背の低い人でも足がきれいに見えますよ。

2. カジュアルMIXが基本

カジュアルなカットソーにタイトスカートを合わせた着こなしがこちら。タイトスカートは真面目に着ると「スーツっぽく」なってしまうのでご注意を。カジュアルな遊びを入れて着崩すほど、今っぽい装いに見えますよ。

3. 丈短トップスで作るシルエットが最旬

タイトスカートに丈の短いトップスを合わせるこのバランスは、春の注目株です。重心が上がって見える分、スタイルもよく見えます。

いかがでしたか。最近のタイトスカートは、ストレッチ素材を使ったものが主流なので動きやすいですよね。ぜひ鮮度のある着こなしを楽しんでくださいね。

photo/Naoko Takagi  coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。