トレンド・ライフスタイル

【2014年春ファッショントレンド】日本人のお悩み解決には、丈短トップス!

【2014年春ファッショントレンド】日本人のお悩み解決には、丈短トップス!

この春、注目のトレンドと言えば、「丈が短めのトップス」。さすがに、短すぎる丈は難しいけれど、肌が見えない程度の丈ならトライできそうですよね。実はこちら、嬉しいことに、体型カバーにも役立つ嬉しいトレンドなのです。さっそく今日は、「丈短トップスの隠れた実力」をご紹介します。

脚が長く見える!

ウエスト位置が上がる分、脚がすらりと長く見えます。ヒール靴を合わせれば、その効果は倍増!

腰回りがすっきり見える!

短めのトップスを生かして、インナーとレイヤードするのも、このアイテムだからできるコーディネート。ウエスト周りにコントラストがあることで、気になる腰回りのハリも、目立たなくなります。

膝下も長く見える!

上半身がコンパクトに見える分、長め丈のスカートを合わせても、すっきりした膝下が強調されてバランスよく見えます。

いかがでしょうか。体型に自信がない人こそ、うまく丈短トップスを活用して、この春はスタイル美人を目指したいですね。

photo/Naoko Takagi,Tomonori Iwata  coordinate/Hiromi Yamada

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。