トレンド・ライフスタイル

不安・ストレスから解放されたい...。 心のバランスを保つ10のアクション

不安・ストレスから解放されたい...。 心のバランスを保つ10のアクション

毎日遅くまで仕事に追われていると、ふとした瞬間に悲しくなったり疲れがどっと来たりするものです。女性だからこそ抱え込んでしまいがちな、日常のストレス。

「自分を見失ってしまいそう...」そんな不安が襲ってきたときに、ぜひ試してもらいたい10のアクションをご紹介します。

自分を見失わないためのにしたい10のこと

  1. ヨガをする
  2. 動物とふれあう
  3. ハグをする
  4. 風に揺れている木をながめる
  5. 人に親切にする
  6. スマイル
  7. 鳥のさえずりに耳を傾ける
  8. 足取りを軽くする
  9. 電化製品をシャットアウトして自分を感じる
  10. 誰かまたは何かに集中する

(杉本真奈美)

[マイロハスより]

オフィスに長時間いると、外の景色や変化から遠ざかってしまいがち。忙しく、心が落ち着かないときこそ、一度立ち止まって風景をゆっくり眺めるなど、周りに目を配ってみてはいかがでしょうか。休日に意識的に公園へ散歩に行ったりアウトドアやハイキングに挑戦するのもいいかもしれませんね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。