トレンド・ライフスタイル

春からのクラシックファッション。 コーデのポイントアイテム大解剖

春からのクラシックファッション。 コーデのポイントアイテム大解剖

[PR]

この写真、とても同じモデルさんには見えない...!

春からはどんなファッションコーデにしようか迷っている人も多いハズ!? せっかくですから新しい自分に挑戦してみませんか? 今回はBEAUTY STYLIST CUPのコーディネートから、大変身したモデルさんのスタイリングの例を取り上げて、クラシックコーデのポイントを探ってみます。

ホワイトシャツとグレーのサーキュラースカートでお手軽クラシック!

クラシックコーデにとっても便利なのがホワイトシャツ、そしてロングのサーキュラースカート。これさえあれば簡単に、クラシックスタイルに挑戦できます。さらにスカートをハイウエスト気味にとめれば完璧! 足もとには白のソックス&ヒールが高いオペラシューズをあしらうことで、上品な雰囲気が更にアップ。
白と黒、グレーとシンプルですが、色味を少なくすることで、"大人が着るイノセントなクラシカルスタイル"にまとめ上げることが出来ますよ。

髪はアップに、さらに前髪はぴったりサイドに流す

普段はラフに髪を下ろしているだけの人も、クラシックにまとめたいときには髪の毛はアップに、前髪もぴったりサイドに流してみましょう。毛先のふわふわとした遊びがなくなって、落ち着いた印象に仕上がりますよ。

意外と簡単に挑戦できるクラシックスタイル。春に向けて、いろんなスタイルに挑戦してみるのもいいかもしれません。

BEAUTY STYLIST CUPではファイナリスト5人がモデルさんを大変身させるコーデバトルを絶賛展開中! 現在は3つ目のお題、「2014春 It GirlのTokyo It Life」で熱いバトルが繰り広げられています。ぜひチェックしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。